+ ある こわいものぎらいうけ の いちにち +

+ menu + + home page +

□ 2 / 583-584 □

あるひ おれとくらすめいとのあいつで
なつさいごの きもだめし(というなのびでおかんしょう)することに した

くらすめいとんちのへやを まっくらにして
おれのもってきた びでお 「いなが○じゅんじのちょうこわいはなし りたーんず」
くらすめいとだいばくしょう

なんでわらうんだよ!
「だって…ふつうじゅお○とかさー さだ○とかさー」
ううううるさいな いいだろいなが○さん
だまってみろ! そうどなっておれは びでおでっきに びでおいれた

………
「………うん あなどれないな…いなが○さん」

いっとくけどおれ こわいのちょうにがて やめてほんとおんなのひとのかみのけとか
こわいかおとか しろいいしょうとか はだしでひたひたはしるとか ほんと
『ガタッ』
ぎゃああ

おもわず となりにあったもんひっつかんで さけぶ
やだやだやだ ほんと まじ こんや といれいけn

「なあ」
うわああああ
「いや そろそろはなれてほしいんだけど」
おまえかよ!
「いやおれだよ」

いやもうほんとごめんなさい
「……うん…」
おれけっこう こわいのだめなんすよ
「うん」
そこ そくとうしないでもらえます?
「うん おれけっこうどきどきしたかも」
いやそれはいいんだけど

いやよくないよ なにそれ どきどきって
「…あ、なんかすっごいどきどきしてきた」
いやおかしいでしょう こわいびでお つけてもないですし
いなが○さんにどきどき したの?
「えっ まじで? そうくる?」
えっ? は?

あんまりいしき してなかったのに けっこうふいうちな くらすめいとせめ と
どんかんで こわいものぎらいなうけ (と いなが○じゅんじ) の
くらいへやでのひるさがりの できごと

まだまだ びでおはたくさんのこってる

□ 2 / 623-624 □
【ある こうこうせいふたりの いちにち】

あー なつやすみ おわったなあ
ざわついたきょうしつの かどっこのせきで おれはつぶやいた
「おまえ いつまでそうやってるつもりなの もうすぐちゅうかんてすt」
めのまえにいる くらすめいとは くしょうぎみ

あーああーあー しーりませーんそんなもん ちくしょー
「あーあ」

おれのせいせき さいあく どんぞこちてん
いちがっきまつは びりじゃなかったのがきせきなくらい
まあ そんくらいべんきょうしてません
「おし べんきょうかいしようぜ」
むり

「はーい ぴーたーせんせいの すうがくのおじかんです」
はーい おまえはぴーたーせんせいじゃないだろうが
「まずは にじかんすうでーす ぐらふかけ」
にじかんすうってなに?
「はい もんだいがい」
ぐふっ

もうだめ
おれは おれのきたないへやのてんじょうをみあげてためいき
てには しゃーぷぺんしる ちゃぶだいには きょうかしょ
きょうかしょには なんかよくわかんないことばの られつ
むかいあってすわるくらすめいとが へんなこえを だす
「なあ のけぞられると けっこう あれ なんだけど」
はー?
「あ やばい その のどのうごき あっ やばい」
なに
「あー おしたおしたい」

はい? よっきゅうふまん?
「けっこうね」
あー かのじょは?
「………いねーよ…」
ごうこん とか
「するきも おきねえ!」
えーと であいけい
「ざけんな みせいねん」
あー

かれには かれで けっこういろいろあるみたいね
でも おれにむけるとは ちょう やばいいきにたっしてますね
くらすめいとに そういったら
「おれは もうだめだ」
だってさ
ほんとにね

やっぱりにぶい こわいものぎらいうけ
じゅなんのつづく くらすめいとせめ
まだまだつづきそうなじゅなんをかんじる ある あめのどようのひぐれまえ

□ 2 / 674-676 □
【ある こうこうせいふたりの いちにち】

はい! おれは やきいもが くいたいです
おれのめのまえ やきいものもじがおどる とらっくがとまってる
おれのとなり なんだかんだでつるんでる くらすめいと ひとり
くらすめいとはおれをいちべつして ぽつりといった
「くえば」
あ くそ くうきないな?
「ないよ あいにくさま おまえだけくえばどうなんだ」
………
「………」
……おかねが ありません!

くもりぞら
ほくほくのやきいもかってもらって かえりみちのこうえんに よりみちした

「ところでおまえ ちゅうかんどうだった?」
あーうまい すごいあまいよー なあ
「ちゅうk
あーあー うまいなあ
「きけ てめえこら」
あー!

おれのてのなかから やきいもきえた
と おもったら おれのとなりにいる ちゅうかんちゅうかん うるさいやつが
くってた
「たしかに あまいな」
……おに!
おれのだいじな やきいもがー!
しってるかー まふゆにたべるより あきにくったほうが うまいんだよやきいも!
きもちてきに! (きのせい)
「せっかちなんだな」
れいせいに いけんすんなどろぼう!
「……おれのかねでかったんだが」
おれのー やきいもー

ああ くもはうごいていき つきひは ながれ
おれの やきいもは さめていく……
「ああ そろそろ さんかげつ だな…」

「さんかげつも なんにもおきないのははじめてだ…」
は? なにかあったのか
きゅうにしんみりした くうき
なんだよどうしたんだ くらすめいとよ
「……なあ もうなんかしてもいいとおもうか?」
いや よくしらんが してもいいんじゃね? はんざいじゃなきゃ
「じゃあ さきにあやまっとく ごめん」



………。
「………」
あっ、
あー えーと あの
「………あの」
ごめ ん  、なさい

はしった はしってはしって  じぶんのうちのげんかんについたころ
やっと いき すったきがする

………は……

おもわずじぶんのくちびるに ゆびでふれてしまう こわいものぎらいうけ
せっかちはじぶんかと こうかいする くらすめいとせめ
しんてんしたのに じゅなんぎみな こうこうせいふたりの あきのゆうぐれ

+ menu + + home page +

【ある○○のいちにち】in 801 since 2004/5/15