あるさらりーまん の いちにち 1

home page
2 15 34,39 54,77 94-95 127 502  ■  みっかよりながいにっき / 130-131…

□ 2 □
【あるりーまんのいちにち】

あさおきてれいぞうこあける

いっこだけのこってたやくるとがない

きのうとまったどうりょうのしわざ
ばか かってにのむなとおれおこる

どうりょうなまえかいてなかったじゃんとはんせいのいろなし

ことしさんじゅうのおとこふたり やくるとでおおげんか

どうりょうあやまらないからあさからくちきいてない

あやまるまでゆるさないけどあいつようにかったびーるをひとりでのむのはさみしいなとおもうあるりーまんのひるさがり

□ 15 □
【あるおやじうけのいちにち】

まんいんでんしゃに のって しゅっしゃ

いつも ぱそこんをおしえてくれる えりーとせめが やすみで ちょっと がっかり

ひとりで でんげんを きれるようになったし だいじょうぶだろうと らっかんしする おやじうけ

しごと まあまあ じゅんちょうに しゅうりょう
さあ きょうの ぎょうむにっしを ぱそこんで かくぞ

ひとさしゆびしか つかえないけど なんとか かんせい
あとは えりーとせめの つくってくれた めもを みながら ほぞんだ

・・・この えむおー というのは どれだったかな
えふでーとはちがうのかな

ほかのぶかに きくのは ちょっと はずかしいから えりーとせめに でんわ

「どっちも しかくだけど うすっぺらい ほうが えふでぃー ですよ」
なるほど しーでーはまるいから わかるんだけどな といいわけする おやじうけ

「ちょうど ちかくまできてるんで おれ いまから いきましょうか」
ええっ いいのかい?

どきどきしながら ざんぎょうしてる あるおやじうけの いちにちの おわり

□ 34 □
【あるえいぎょうさらりーまんせめのいちにち】

きょうは とりひきとののみかい あこがれのじょうしうけといっしょ

あこがれのじょうしうけ さけがよわい でもしごとだから さかずきはことわれない
さりげなく とりひきさきのおやじがついでくる さけをふぉろー やるじゃん、おれ

にじかい さんじかい ながれて きがついたらしゅうでんない
とりひきさきは たくしーでかえった

これからどうしましょうか?
あらら このひとねちゃってるよ

おんぶして おれのへやへおもちかえり
いちじかんあるったけど きにならない

そふぁーにねかす すやすやねむる じょうしうけ すげーかわいい

くっちゃおうかな でも きもちよさそうにねむってるから そっとしておく
ないしょで ちゅーして おやすみなさい
これで あしたもがんばれるとおもう あるえいぎょうさらりーまんせめのいちにち

------------------------------------------------------------------

□ 39 □
【あるえいぎょーさらりーまんうけのいちにち】

あさ おきたらしらないへや そふぁーのうえ どうしちゃったんだ、おれ

おはようございます と となりのへやから ぶかせめがでてきた
しまった、おれ きのう のみかいのとちゅうで ねむっちゃったんだ
かすかに おんぶしてもらったようなきが

わるい めいわくかけたな
あたまをさげると ぶかせめ そんなことありませんとわらう
どきっ と する あれ?なんでだ? ↓
きっと りょうしんのかしゃく ってやつだ ぶかせめにめいわくかけたから
おわびに きょうのひるめし おごるっていったら
ぶかせめ また にこにことわらう

また どきっ と する びょうきか?おれ

とりあえず ふたりで しゅっきん いっしょにあさまっく
ぶかせめが おれのすきなおれんじじゅーすをよけいにかってくれる
っていうか おれ おれんじじゅーすすきだって いったことないよな?

わかんないことだらけ でもなんか ふわふわ しあわせ
ぶかせめ まだにこにこしてる
こいつ しんせつだけど へんなやつだよなーとおもう じょうしうけのいちにち

□ 54 □
【あるさらりーまんせめのいちにち】

きょうも さーびすざんぎょう
さらりーまんうけのしごと さきにおわった

のろのろかえるじゅんびの さらりーまんうけ
あたたかそうなまふらーまいた あんなのもってたかあいつ

「それいいな いつかったんだ」
こえかけると さらりーまんうけのかお ちょっとくもった

「むかしのかのじょのてあみ」

やべっ

「いいんじゃねえの だいじにしろよ」
おれかなりせいいっぱい
すげーひっし いいともだちのおれ

さらりーまんうけ わらってかえる
さみしそう すごくさみしそう
めめしくてなさけないさらりーまんうけ
そいつがすきなおれ きっとばか

きゅうけいじょのそふぁーでいっぷく
だれもいないからねころんじまおう
はんばいきのあかりがじゃまだとおもう あるさらりーまんせめのしんやいちじ

------------------------------------------------------------------

□ 77 □
【あるさらりーまんうけのいちにち】

かちょうにむりいって はやめにあがらせてもらった
きょうは むかしのなかまと のみかい

わかれたかのじょも くる

「かれし できた?」
なにげなく よゆうなかんじで きいてみるおれ
「……うん」
そーだよなそりゃそーだなにきいてんだよおれのばかばかばk

むりしてばかやって のみまくり
おれも かのじょも みんなとはしゃいで

けどやっぱ おれ なきそう

けーたいにちゃくしん
「さらりーまんせめ」
しごと だいぶたのんできたから
なんかあったかな?

「わかんねーんだけど ちゃんとひきつぎしろよ」
ちょっと おこられた
でも「じゃましてごめんな」って
すぐきれた

あいつのこえきいて なんかわかんないけど ほっとして
このまま あいつのてつだいに かえろっかなんて
そんなことおもいながら いざかやのといれでへたってた
あるさらりーまんうけのいちにち

□ 94-95 □
【あるさらりーまんせめのいちにち】

しごとおわり さらりーまんうけと らーめんやにいく

いっかげつまえに さらりーまんうけは いどうして
きょうあいてる?なんて ひさびさにれんらくがあり
まあとりあえず めしでもくうかってなかんじ

「いどうして どんなかんじ」
「べつにかわんね やってることけっきょくおなじだって」
おれはすげえ さみしいんだけど
とか そんなことはまちがってもいわないよう きをつけてらーめんすする

「おれ おまえのことすきだったんだけどなー」

ぶほっ

はなにらーめん(しちみおおめ)

「なんかべつにへんないみじゃねえんだけどおちつくってかさー
それってへんないみか? でもそーいうんでもないんだけどもなー」
なんかいってるけど おれ それどころじゃねーんだって
はなにらーめん いたいいたいいたい

「なにやってんのおまえ なみだめになってる」
なみだもはなみずも でっぱなし わるかったな
わらってんじゃねー おまえのめんまくうぞ

のーてんきなさらりーまんうけ
おまえのその「すき」のひとこと ぜったいおもいしらせてやる
ふくしゅうのほのおにもえる あるさらりーまんせめのいちにち
(でもしんぞうばくばくでしにそう)

□ 127 □
【ある さらりーまんの いちにち】

あさ おきたらべっどでひとり すこしさびしい
さびしさをひきずりながら きがえる
あさごはんは しょくよくなくて たべなかった
こうしてはじまった ひさびさの きゅうじつ

ひるまえ かいしゃで なかのいい せんぱいからでんわがあった
ひるめしを くいにいこうと さそわれた
ようじはそれだけだと いった
せんぱい ひまだな
おれ さそうより もっと だれかいるだろ

せんぱいとまちあわせのばしょに とうちゃく
「かおいろわるいぞ」
と せんぱいがおれのかおをみて しんぱいそうにいった
「しょくよく ないんです。 あさごはんもたべなかった」
おれ そうこたえる
「のみものだけでも はらにいれとけ」
せんぱいが そういってくれた
「だいじょうぶです せんぱいのかおみたら しょくよくでてきた」
おれ わらって じょうだんめかしていった
「そうか」
せんぱい みたこともないひょうじょうで わらう
おれ へんなこと いったか?

くびをかしげながら せんぱいといっしょに みせにはいる
ちょっとだけ にぶい さらりーまんの いちにち

□ 502 □
【あるさらりーまんと だいがくせいせめのよる】

こんなじかんに ちゃいむ いったい だれだ?うるさい れんぞくでならすな きこえてる

ごめんなさいおれがわるかったです いんたーほんのむこうでわめくこえ
じぶんがわるかっただからゆるして そんなこえに ききおぼえは ない…

てゆーか こいつもしかして となりのいえへよくあそびにきてた だいがくせいせめ?へやまちがえてる?
ん…?きゅうにしずかになったな、なんだ?とおもって みみをすませる

みっともなく しゃくりあげるこえと はなをすするおとがきこえる

ないてるのか あいつ けっこういいおとこだったとおもったけど あんなやつでも なくんだ
さては、となりのいえと かんちがいしているのは よっぱらってるせいか?

いいけどな おまえ ちゃんとひょうさつくらいみろ

ねむいがとなりのへやにすむ りーまんうけとだいがくせいせめのけんかがうらやましい のんけりーまんのあるよる

■ 130-131… ■ 

どくりつしています。
こちらへどうぞ。

ある こわもてさらりーまん の いちにち

top  home page

【ある○○のいちにち】in 801 since 2004/5/15